マネーセンス向上会

お金の使い方について考え動き伝えるブログです。と思って始めたんですが好きなことを書いてます。どうぞお立ち寄りください。

賃貸マンションから分譲マンションへ

単身マンション購入作戦を練りましょう。

まず、不動産(大きな買物)を購入するので失敗はしたくないですね。

後になってやっぱり賃貸マンションで家賃を払ってた方が良かったね。

なんて結果になったら嫌ですもん。

だから失敗しない為の決め事を3つ決めましょう。

①月々支払うローン額が現在支払っている家賃以上になる価格帯はパス。

 毎月家賃を払うのが【もったいない!】と思いませんか? から始まってること!

②自分のこだわりで選ぶのでなく、万人受けするような物件を選ぶ。

 なぜ、万人受けする物件を選ぶのか?それは後々に売却もしくは人に貸す為の不動産だからです。

③一生住む為の不動産を購入するのではなく、数年間使うためのものと考える。

 一生住む為の不動産を購入するときは今ではなく、将来家族が出来たときです。

 今回は自分一人が使うための空間を購入することをお忘れなく。

以上の3つの決め事さえ守って物件選びをすれば、あとで後悔はないと思います。

  f:id:ebitaplan:20180630110518j:plain

 それでは

 自分に合ったマンションの価格帯を絞りましょう!

 

●月々40,000円で金利が2.175%で35年払いだと

         約1,175万円のローンが可能です。

●月々45,000円で金利が2.175%で35年払いだと

         約1,320万円のローンが可能です。

●月々50,000円で金利が2.175%で35年払いだと

         約1,460万円のローンが可能です。

●月々60,000円で金利が2.175%で35年払いだと

         約1,760万円のローンが可能です。

いかがですか?

月々払いのみでボーナス払いなしの計算をしています。

次回は上記の価格帯でどんなマンションが買えるのかをご紹介しましょう。

 

ではでは、ちょっとした時間でお小遣い稼ぎと息抜きにどうぞ👇

モッピー!お金がたまるポイントサイト